

2018年度舞台研究所研究生の募集のお知らせ!

みなさんこんにちは!
夏休みも終わって元気にすごしていらっしゃいますか!?
今年の8月は雨ばかりで、あまり暑い夏にはなりませんでしたが、
9月に入ってからやっと暑くなってきましたね!

すぐ近くに秋の気配を感じつつ、
CAT舞台研究所も夏休みが終わって、
また授業や実習が始まりました!
後半もその様子をしっかりとお伝えしていきたいと思います!


ちなみに、CAT舞台研究所は前期と後期の2学期制です。
さらにちなみに、このブログはだいたい月2回
(夏休みや冬休み中はそうはいきませんが…)
を目指して更新しています!

では授業のレポートはまた次回からするとして、
今回は来年度の研究生募集のお知らせです。
CAT舞台研究所では2018年度の研究生を募集しています!
申し込みの締め切りは11月24日までとなっております。

舞台照明の仕事に興味がある、
しかしどこで勉強すればいいのかわからない、というアナタ!

いち早く照明の仕事に就きたいから、
1年くらいで照明のことを勉強できるところを探しているアナタ!

CAT舞台研究所で勉強してみませんか!?


詳細は舞台研究所のHPをご覧ください。
そしてよければ、資料を請求したり、さらに見学に来てください!
舞台研究所のHPはコチラから!



雨模様ばかり続く日々ですが、
雲の切れ間からこんな夕日が見られる日もありますよ。
駐車場からの夕焼け

よく見るとCATのトラックが一緒に写っています!(^^)!

夏休みに入りました!!

みなさん、暑いですね!!
太陽がまぶしくて、夏を実感しますよね。
そんな熱い中、多くの学校が夏休みになりましたが、
舞台研究所も7月21日から夏休みに入りました!
0622ひまわり02

夏休みに入る前に、また現場実習にも行ったのですが、
それはまた次回レポートしますね!

そんなわけで、今回はお知らせです。
CAT舞台研究所では、夏休み期間を利用しての
見学を大募集しています。

舞台照明の仕事に興味がある、
しかしどこで勉強すればいいのかわからない、というアナタ!

いち早く照明の仕事に就きたいから、
1年くらいで照明のことを勉強できるところを探しているアナタ!

CAT舞台研究所で勉強してみませんか!?

その第一歩として、舞台研究所を見学に来てみませんか??

ご連絡はコチラから!

夏の暑い日を一日、見学に使ってみてもいいのではないでしょうか??

ご連絡をお待ちしています!

夏休み中です!!

みなさんこんにちは!
実は舞台研究所は夏休みに入っています!!

9月の第1週くらいまで夏休みなるので、
特に新しい授業レポートは無いのです…
しかし夏休みが終わると、
現場研修が目白押しです!
楽しみですね!!

ひまわり2016
今年のヒマワリです!
今年も元気いっぱい咲いております!

そして今回はそんな夏休み中のお知らせです!

CAT舞台研究所では、2016年度の研究生を募集しています!
今の時期に、夏休みやお盆休みを使って、
一度見学にいらっしゃいませんか??

来年高校、大学などを卒業予定のみなさま、
または舞台照明に興味のある方ならどなたでも!!
まずは通常授業を行っている場所を
見学に来てみませんか??

詳細はCAT舞台研究所HP
     ↑こちらからです!
まずは資料請求からしてみてください!!

ぜひぜひお待ちしております!

いんげん2016
近くの農家さんのところで元気に育っているインゲン!

まだまだ暑い日が続きますが、
元気に夏を乗り切りましょう!!


夏休みに入っています!

みなさん暑い夏、無事にすごせていますか?
舞台研究所も夏休みに入りました!
本当に暑い時期をお休みして、
少し過ごしやすくなった(なっているといいですね…)
9月からまた授業が再開します!


20150710 ひまわり´
今年もヒマワリが咲きましたよー!
夏らしい!

さて、他の学生さん達も夏休み中ですね。
社会人のみなさんもお盆休みが間近かもしれませんね。
そんな夏のお休みに、舞台研究所を見学に来てみませんか?

見学は年中いつでも受け付けていますが、
夏休みは絶好の機会です!
来年卒業予定の学生のみなさんや、
学生時代に照明やってた今は社会人のみなさん、
または、今照明やってるけどイマイチ知識・機材に自信がない、
なんて方にもオススメです!


このブログを見て、舞台研究所に興味を持たれたとしたら、
ぜひとも見学に来てみませんか?
詳しくはHPからエントリーをしてください!
CAT舞台研究所ホームページ ←こちらです!


冬休みになりました!

舞台研究所は無事に冬休みが始まりました!
そしていつの間にか、今年も残すところ10日を切ってしまいました。
今年もあっという間でしたね。


さてさて、最近は本当に寒いですね!
やっぱり寒いから、家の中で過ごす時間が増えますが、
冬休みの間って、クリスマスやら大晦日やらお正月やら、
一年の終わりと、新しい年の始まりがやってくるお休みですよね。
そうなると、来年は何しようかな、どうしようかな、どうなるかな、
と考えたりしますよね、あったかい部屋の中で。

そしてあなたがもし、舞台研究所に興味があって、
通ってみたいけど、まだ迷っている…という状態でしたら。

舞台研究所は3月13日まで2015年度の研究生を募集しています!
とりあえず資料請求などしてみてはいかがでしょうか??
資料請求なら、暖かいお部屋のなかでできますよ!
詳しくはこちらから!
12月は慌ただしく時間が過ぎて行ってしまいがちですが、
今年あったこと、やりたかったことを一つずつ振り返りながら、
やってくる新しい年の準備も始めてみませんか?
お待ちしております!!


さて今回のが今年最後の更新です。
今年も講師の皆様、研究生の笑顔に支えられて、
実り多き1年を無事に終えることができそうです。
本年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

舞台研究所スタッフ

Author:舞台研究所スタッフ
-プロの仕事に携わりながら
舞台照明を学ぶ-
スタッフがCAT舞台研究所の
日々をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
