

Forever Plaid の現場見学に行ってきました!

こんにちは!!
いきなり涼しくなってきましたね!!

今回は、Forever Plaidという公演の仕込みに現場見学に行ってきました!!
照明の作業は見学を、制作のお仕事はお手伝いをしてきました!


9月の25日に、
志木市民会館 パルシティという会館に行ってきました!
20130927 現場見学1´

基本的には現場見学なので、
皆さんの作業を客席から見せていただきました!

でもジャマにならないようにしながら、
劇場も見学させていただきました!
20130927 現場見学3´
これはフロントを見学しているところです。


ニュースにもなっていました、このForever Plaid作品は、
川平慈英さん、松岡充さん、長野博さん、鈴木綜馬さん、
の4人だけが出演者という作品で、
バンド4人組というだけあって、舞台セットもライブ会場のようです!

20130927 現場見学2´
これは舞台セットまでできた後の写真です。


ローディーさん(楽器担当のスタッフさん)や
バンドメンバー(本番で演奏する方々)が
楽器を並べてセッティングしています。

20130927 現場見学5´

上から吊られている照明が点くと…
20130927 現場見学6´
こんなかんじになります!
眩しい!!
20130927 現場見学30´
でも照明が入る方がやっぱりカッコイイですね(^w^)


他には、明かり作りの時に、舞台に立たせてもらいました。
20130927 現場見学17´
照明のお仕事にちょっと関われて、うれしかったですね!



さてさらに日にち変わって27日には、
制作のお仕事を手伝わせていただきました。

制作の説明をしていただき、
折り込み作業のお手伝いをしました!
20130928 現場見学1´
この一枚一枚をお客さんが手にするんですね。

20130928 現場見学3´
一つ一つ丁寧に作業しました!


夏休み終わって一番はじめの現場見学、
あっというまに終わってしまいました!!
お疲れ様でした!!


Forever Plaidは現在東京グローブ座で10月10日まで公演中です!
さらにその後はいろんな地方をめぐります!!



研究生が見学に行った舞台を、
みなさんもよければ見に行ってみてください!!
Forever PlaidのHPはこちら
プロフィール

舞台研究所スタッフ

Author:舞台研究所スタッフ
-プロの仕事に携わりながら
舞台照明を学ぶ-
スタッフがCAT舞台研究所の
日々をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
