

LEDに触ってみよう!

みなさんこんにちは!

あっという間に10月も後半ですね、
台風が来て雨だったり風だったりで、
ちょっと肌寒くなってきましたが…
舞台研究所は変わらずに照明のお勉強を進めています!


本日は作業実習でLEDの機材を扱っていたので、
その授業をレポートいたします!


20131023 作業実習6´
こういうLEDの機材を使って勉強していました!
CATで持っている、LED FORCEの10°と25°、
そしてBOXERという機材毎の差を考えます。
最近LED機材は多いですからね!!



まずは機材自体をチェックします。
20131023 作業実習9´
こんな風にたくさんつないで一気にチェックします!

20131023 作業実習13´
信号線をつなぎます!
アドレスを合わせます!
なんでこんな格好になってるのかというと…

20131023 作業実習18´
機材に上下があって、
床においてアドレスを合わせようとするとこんな感じに↑
なるからですね(笑)

チェックの後に各機材を比べてみて
その差を勉強していました。


この卓でチェック!
20131023 作業実習21´


わかりにくいですけど、
実際に光を出してみて、
光量と大きさ(角度)の差を確認していました!

青・どーん!
20131023 作業実習19´


実際に「光」がでるとみんなテンション上がる!!
わいわいと機材にさわりながらお勉強していました。
実際に機材に触ってみて学べるところが
舞台研究所のいいところだと改めて実感しました☆☆

本日もお疲れ様でした★★
プロフィール

舞台研究所スタッフ

Author:舞台研究所スタッフ
-プロの仕事に携わりながら
舞台照明を学ぶ-
スタッフがCAT舞台研究所の
日々をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
