

蛍光灯を直せ!!

あっという間に11月も後半に差し掛かってきましたね、
みなさん寒さに負けてはないですか??
でも最近は晴ればかり続いているから、
お日様に当たれば暖かいし、
明るく感じられていいですよね♪♪


さてしかし、
倉庫の中にはお日様は入ってこなくて寒いので…
またまた屋内の授業をレポートします!

今日は蛍光灯のメンテナンスをしているところに
おじゃましてきました!!


20131022 作業実習14´
お芝居などで使用する蛍光灯を直します!!
電球がないと分からないですが、一番上のものが、
蛍光灯のソケット部分だけの物ですね。

フタを開けると安定機が入っているのが分かります。

ソケットのゆるみや灯体のゆがみを、
ドリルを使って穴を開け直してねじを締めたり、
リベットという器具を使って外の金属板を止めたりして
直していました。


20131022 作業実習12´
ドリドリドリ…ガリガリッ!!


20131022 作業実習8´
リベットにはちょっと苦戦…。


メンテナンスの授業ももう終盤です。
メンテナンス作業にも研究生達が慣れてきたようで、
かなりスムーズに作業できていたようでした!!

20131022 作業実習5´
今日のベストショットです!!
ザ・メンテナンス。

今日もお疲れ様でした!!
プロフィール

舞台研究所スタッフ

Author:舞台研究所スタッフ
-プロの仕事に携わりながら
舞台照明を学ぶ-
スタッフがCAT舞台研究所の
日々をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
