

8月の真ん中。

8月も後半戦になってきましたね、夏休みも後半です!
お祭りとか花火大会とか、夏イベントがいっぱいですね!
ワクワクするような季節です☆☆

空も真っ青、太陽もギラギラの中、
舞台研究所は夏休み中です。
でも更新がないのも寂しいので、
夏休み前の授業のレポートをお届けします!

今回は、実際に行われる公演での準備を使った実習です!
「シスターアクト」という演目のツアー公演で使用する、
フィルターの準備をする作業におじゃましました!

20140703 作業実習2
実は以前の実習で、ライブハウスの色出しをしたので、
今回はレベルアップして大きいホールサイズのミュージカルです。

仕込み図の読み方から確認し、色だしネタ出しをしていました。
20140703 作業実習3

20140703 作業実習5
使うネタ(ゴボともいいます)がいっぱい!

図面を使っての実習はもう何回もやっていますから、
もう慣れたもの…かと思いきや、
コンモ線の理解など、意外なところで躓いたりして。
(コンモ線:同じ回路で使用するスポットを線でつないで
表示することです。同じフィルターを使うことが多いので、
コンモ線でどのスポット同士が一緒なのかを探すのが
一苦労なわけです…)
20140703 作業実習4
灯体から色サイズ、紙シート、鉄シートのセレクトは
かなりスムーズに進めていましたよ!
しっかりレベルアップしています!

20140703 作業実習6
完成まで3時間でした!
意外と早かったのでは?
研究生も達成感を感じているようでした!

今日もお疲れさまでした!
プロフィール

舞台研究所スタッフ

Author:舞台研究所スタッフ
-プロの仕事に携わりながら
舞台照明を学ぶ-
スタッフがCAT舞台研究所の
日々をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
