

初☆現場見学!

いよいよ暑い日が増えてきましたが、みなさま体調は崩されていませんか?

天気予報で真夏日という言葉も増えてきましたので、こまめに水分補給をするなど熱中症対策をしてください!

暑い季節になってくると増えてくるのが野外ステージでのフェス(フェスティバル)ですよね☆☆

今回は5/23・24日に若洲公園で行われた『MET ROCK FES 2015』へ現場見学に行ってきました!!
本番は上記の日程ですが仕込み(設営作業)は5/21から行われます。
その間何をしているかというと明かり作りや各出演者のリハーサルなどがあるのです。(←これが大変なのです)

事前にしっかりお勉強!!引率してくださる先生から説明がありました。
20150518特別講義01
予習をしないと初めての光景に驚くばかりで、どこに注目してみればいいのかわかりませんからね♪

◎照明に関する説明
◎Rock Fesでの各セクションとの連携
◎単独コンサートとの違い
◎野外現場と室内現場の違い

などお話いただきました。



前日(20日)の作業実習では機材出しもお手伝いしました。



そして現場実習当日、、、
プロの方とご一緒させていただきました♪
20150521現場見学13


天候にも恵まれ、良い学習日和♪
20150521現場見学08

ノートをとる手も良く進みますね☆★☆
20150521現場見学10

プロの方の作業を見て、、、
20150521現場見学11

折角なのでお手伝いさせていただきました!!
カラーフィルターが風で飛ばされたり落下しないようにガムテープで固定します。
20150521現場見学12

こんな大きな鉄の塊が (名前はトラスといいます)
20150521現場見学04

こんなに高く上がっちゃいました!!
20150521現場見学05

しかもたくさん!!!!
20150521現場見学06
ステージも大きくて凄い迫力です!!


照明ブースからこんな感じに見えます、、、
20150521現場見学03
あんなに大きかったのにここからでは小さくみえますね(笑)

見るもの全てがドキドキわくわく 大興奮の一日でした♪
20150521現場見学15
本番が楽しみですね。
お疲れ様でした~~~☆★☆
プロフィール

舞台研究所スタッフ

Author:舞台研究所スタッフ
-プロの仕事に携わりながら
舞台照明を学ぶ-
スタッフがCAT舞台研究所の
日々をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
