

5Pスプリッターを使ってみよう!

みなさんこんにちは!

今回は作業実習の様子をお届けしたいと思います!

今回は、ポケットコンソールという小さい卓を使って、
Patchの仕方や、
5Pスプリッターの使用方法を
勉強していました!
作業風景1818
この小さいのがポケットコンソールです。
作業風景88
5Pスプリッターというのは、
照明で使用する電気信号を分配する機械です。
便利なのでどういう時に使うのか、
理解しておくのはとても大事ですね!
作業風景99
真ん中にある5Pスプリッターを囲んで説明をうけています。

そして今日はそのシステムを使って、
Ledのスポットと普通の電球のスポットを一緒に操作をしたり、
好きな曲に合わせてポケットコンソールを操作していました!

作業風景1414
フィルターで出せる色とLEDスポットで作った色を
比べたりもしましたよ!

ここからは写真で!
作業風景4
作業風景28
作業風景19
作業風景21
作業風景29
作業風景30

たくさんの色が作れるんですね!
自分の好きな曲に合わせて変えてたりして、
研究生たちも楽しそうでした!

今日もお疲れ様でした!
プロフィール

舞台研究所スタッフ

Author:舞台研究所スタッフ
-プロの仕事に携わりながら
舞台照明を学ぶ-
スタッフがCAT舞台研究所の
日々をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
