

ムービングライト!!

みなさんこんにちは!

今年の9月は雨が多いですね~
舞台研究所は雨にも負けず今日もお勉強!

今回はムービングライトについてです。

ムービングライトは光が動いて、いろんな色や模様を出せる
まさに舞台照明の花形といえる機材です。

今日の授業ではムービングでどういうことができるか、理解するという内容でした!!

研究生たちもわくわくな様子で準備しています。


仕込み

準備も終わりいよいよムービングライトの光を出してみましょー!

作業風景0927 23
作業風景0927 19
作業風景0927 10

さすがムービングライト!!
こんなに華やかな表現ができるんですねー

まだまだこれだけじゃないですよー

丸の大きさも大きな丸から

作業風景0927 16


小さな丸まで

作業風景0927 15


出せるので、例えばこの小さな丸を分裂させて
グリーンにしちゃったりすると

作業風景0927 17
                   


矢印pink
 





矢印オレンジ





矢印黄色





緑矢印










作業風景0927 18

レーザービームみたいなことも出来ちゃいます!!

他にも・・・

火や
P_20160929_222342.jpg



水や
P_20160929_222255.jpg




P_20160929_222526.jpg


も表現できちゃいます!!

研究生たちも驚きの表情ですね!!

作業風景0927 1


今回はムービングライトで表現できることの
紹介でしたが、これからもっと勉強して
自分たちで操作できるように頑張りましょー!!

今日もおつかれさまでした!
プロフィール

舞台研究所スタッフ

Author:舞台研究所スタッフ
-プロの仕事に携わりながら
舞台照明を学ぶ-
スタッフがCAT舞台研究所の
日々をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
